

『バースデーケーキ』

8月15日はリックの11歳の誕生日でした。
今年のバースデーケーキは以前からオーダーしたいと
思っていたポアンさんにしよーっと・・・

しかーしっ、リックの誕生日当日の配達はすでにオーダーストップが
かかっていて、ガーン

最短でも10日後の配達か・・・
でも、バースデー第二弾ということで、お願いしちゃいました。

写真を送ってイラストケーキを作ってもらいました。

P1040339.jpg

可愛い。似てる~。食べちゃうのもったいないなぁ。
ちなみにどうせならってことでルイちゃんも便乗して2回目のバースデーケーキ

P1040351.jpg

ケーキと一緒に記念撮影。食べたくってpapaにお願いしてるルイちゃん。

この後、年齢のプレートだけ食べさせてあげました。

P1040362.jpg

ポアンさん、可愛いケーキをありがとうございました。

これから、毎日すこーしずつ食べようね。

チョコラボ

わーい。やっと届いた。

P1040312.jpg

お友達に教えてもらったチョコラボ。

P1040314.jpg

リックとルイのキットカット作っちゃいました。

可愛い

P1040315.jpg

可愛いすぎて食べられない~。

P1040317.jpg

そうかな?

P1040318.jpg

そっそうだよね。

でも、可愛いからいいよね。

Kちゃんありがと。また、いろいろ教えてね。

りっちゃん 11歳の夏

Happy Birthday to RIC 

P1040228.jpg

今日、リックは11歳を迎えました。

P1040218.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることができました。神様ありがとう。

P1040233.jpg

お誕生日だし、夏休みだしどこか連れて行ってあげたかったけど、
mamaはフツーにお仕事だったので、朝のお散歩の時にお写真とってあげました。

P1040242.jpg

P1040238.jpg

朝5時のリック。朝からハイテンション

暑い中、とっても元気なりっちゃん。
キミは帰ってきて朝ごはんたべて、ネンネだけど、お仕事に行くmamaはとっても
ネムイです。

P1040244.jpg

毎朝立ち寄る、セブンイレブンのお姉さんにもお誕生日の報告を。

この調子で、元気に過ごしましょう。目指せ20歳よ。

P1040229.jpg

今日のルイちゃん。すんごい格好ですね。

P1040231.jpg

papaのおひざの上でご飯食べるルイちゃんでした。

まだまだ、暑い夏は続きます。お友達のみんな~元気に過ごそうね。
秋になって涼しくなったら遊んでください。


暑いですね。

毎日、暑いですね。
夏大好きなんだけど、年々暑さがつらくなってくる・・・

リック&ルイは毎朝5時起きで朝のお散歩頑張ってます。
僕たちに日曜日なんて関係なく、当然papa&mamaがお休みの日も。

P1040153.jpg

「当たり前でしゅよ。」

そんなわけで今朝も朝から行ってきました。
一日長かったなぁ。眠いし・・・
早く涼しくなってほしいものです。

P1040080.jpg

リック&ルイにお洋服を買いました。
今回も、もちろんデュール君とラルジュちゃんのmamaにオーダーしましたよ。

あまりにも写真がヘタッピで、リックの顔が写っていませんが、
とっても着せやすく”かぶりもの”が大嫌いなリック&ルイも喜んで着てくれます。
MIYUさんいつもありがとうございます。

わんこの表情をとらえながらお洋服を写すってムズカシイですね。
ルイちゃんは動くのでブレブレ、全滅でした。
MIYUさんごめんなさい。またリベンジしますね。

P1040156.jpg

最近の問題児はルイちゃん。ごはん食べない子ちゃんなのです。
こんなに食に興味のない子はいるんだろうか?

リック&ルイはベースフードはこちらにオーダーし、トッピングを手作り食にしています。

ルイちゃんベースフードをことごとく拒否。
お高いんだからたべておくれ~。mamaの手作りだけだと不安だし。
去年みたいに倒れたらイヤよ。

そんな食べない子ちゃんのために、今日はvivimamaさんのレシピでくるくるジャーキー作りました。
DCIM0780.jpg
炭水化物もお肉も食べられるし、なんとかバランス保てるかと・・・

P1040157.jpg

ルイちゃんだけじゃなくモリモリ食べるりっちゃんまでくるくるに釘づけ。
美味しいもんね。
よく食べて、よく遊んで、よく寝て(mamaもこの生活したい。)元気に夏を乗り切るんだよ。






久しぶりのモデル業

なんでもない日曜日。
久しぶりに、リック&ルイにカメラ向けてみた。

P1030753.jpg

うふふ、自己満足だけど可愛く撮れた。

P1030748.jpg

ちょっと、生意気風なルイ。

P1030757.jpg

今日のいちばんはコレ。
きゃあ、可愛い。
おやつなしでこの笑顔。

mama大満足。またモデルさんしてね。

