

最近のごはん事情

リックとルイのごはん。夏前からこの3種類をまぜまぜしてます。048_convert_20110910222024.jpg


なかでもこちら。リックの心臓病やルイのアレルギーを考慮してオーダーしました。
049_convert_20110910222142.jpg
なんとまぁお高いこと。

059_convert_20110910225913.jpg
ほんとは手作りしてあげたいけれど、キッチンに立つ時間が長くなってしまうと
リック&ルイとコミュニケーションをとる時間も無くなってしまう。
ホントはお料理苦手みたいよ。)

なので、ベースはクオリティの高いフードにおまかせして、トッピングにお野菜のペースト
写真はゆでキャベツとかぼちゃのマッシュ(まいたけとしめじとにんじんのペースト入り)
スープをかけてそして

057_convert_20110910225548.jpg
お肉♪ 今日はとり胸肉のソテーとササミジャーキーです。

050_convert_20110910224524.jpg


NOWのシニアタイプは粒が大きくこのままではリックとルイはたべません。
そこで、週1回のmamaのお仕事。
053_convert_20110910225431.jpg

ピルカッターではんぶんこします。1週間 2ワンコ分でなんと500粒
我ながら親ばかと思いながらも食い付きの悪い彼らのために必死です。

そんな苦労も知らず、「今日は食べませーん」なんて日もあったりして。

ちなみに今日の大人のごはんは
058_convert_20110910225723.jpg

キャベツメンチにニンジンとさつまいもの天ぷらでした。
papaごちそうさま

ん?やっぱりお料理苦手
コメント

No title

天ぷら美味しそう~♪・・・ってpapa作ですか!?(笑)

nobukoさん、カルトナージュもとっても素敵にできてるから、お料理も上手そうなのに^^

というか、フード500粒つぶすのって・・・超大変そう(汗)

トッピングも品数豊富で豪華ですね!!
リックちゃん&ルイちゃん、幸せだね^^♪

No title

毎日のお食事大変ですね。
僧帽弁閉鎖不全症はキャバリアに付きものですが、パピヨンで聞いたことがありませんでした。
実は我が家のシエル(小さいパピヨン)が結石が出来やすい体質で、ずいぶん前から療養食になっております。3匹しかいないのに4種類もフードがあって、一緒に食事が出来ない状態が続いております。
僧帽弁閉鎖不全症は一気に悪くなる事はないようですので、毎日のケアーをがんばりましょうね。

No title

vivimamaさんへ
コメント2件ありがとうございます。
vivimamaさんのブログへお返事いたしますね。

パピパパさんへお返事
ブログ見てくださってありがとうございます。
パピパパさんのブログへお返事いたしますね。

No title

お食事管理してもらって、ワンちゃん達も幸せですね☆
ハンドメイドのドッグフードがオーダーできるなんて
いいですね! 

ところでリック君のBaby時代を見せていただきました~☆
きゃあ、なんてカワイイのでしょう。抱きしめたくなりますね♪  

No title

こんばんは☆遊びにきました。
訪問&コメありがとうございました。
私は読み逃げしてすみません(汗)

ランフリーのご飯を使われているんですね。
500粒をつぶすの大変そうです。硬いから力使いますね。
リックくんもルイくん、愛情たっぷりご飯ですね。
幸せだぁ~。
我が家のぷりさんは、ランフリーのおやつを食べさせていますよぉ~。
また遊びにきますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

