スポンサーサイト


歯医者さんでのうれしい出来事

P1010969_convert_20130127224725.jpg

「papaどこ行くの?」

P1010975_convert_20130127224843.jpg

ベイブリッジ越えてね。

今日はここで遊ぶんだよ。
P1010889_convert_20130127223606.jpg

じゃなくて、今日は歯医者さんです。
というわけで、4か月ぶりの歯医者さん、歯石除去に行ってきました。

P1010928_convert_20130127224005.jpg
↑先生と戦った人。いつも大騒ぎです。悲しいお知らせが・・・下の歯がグラグラしてるらしく
次に行くときは抜歯だな。

P1010952_convert_20130127224146.jpg
↑弱虫な人。戻ってきたときには半泣きでした。papaに抱っこされてぐったり。
でも、歯は健康で先生に褒められました。良かったねリック。

待合室でとってもうれしいことがありました。
ルイのことクンクンしてくれた懐っこいかわいこちゃんたち。

P1010962_convert_20130127224513.jpg
P1010961_convert_20130127224402.jpg

はじめまして。
ルビィちゃんとパールちゃんにお会いしました。

papaさん、とっても気さくな方でルイがガウって失礼しました。
ルビィちゃん、パールちゃんリックと遊んでくださってありがとうございました。
(写真が下手ですみません。)

パピヨンちゃんに会えてのは初めてだったので、テンション上がりまくってしまいました。
リック&ルイのpapaはドライなのであっさりしてましたが・・・(人見知りともいいます。)

とっても楽しかった。帰り際にmamaさんと可愛いボクちゃんにもお会いできて感激。
またお会いできたら遊んでくださいね。

P1010882_convert_20130127223809.jpg
公園では、チワちゃんにもごあいさつ。リックとっても楽しそうだったね。

P1010984_convert_20130127225201.jpg
帰りはもちろんぐったりです。

次はまた4か月後。歯磨き頑張りましょう~。



コメント

No title

こんにちわ~♡
今朝はコメありがとうございまーーす♪
早速来ちゃいました(*^^*)

歯石取りに興味深々~
パピは綺麗な方なんだけど
ルイが ブッ飛ぶほど汚いんです(>_<)
でも 麻酔をかけて・・・・っていうのが怖くてね。。。
只今 マウスクリーナー使用で
日々頑張ってます♪

でも いつかは あの恐ろしく汚い?歯を
麻酔かけてやってもらうしかないんだろーな(-"-)

リックたんとルイたんは 無麻酔でやってるの?

No title

こんばんわ(^^)
駒沢まで来てらしたんですね!
我が家から割と近いです〜
次に見える時はぜひともご連絡を〜〜〜♪
駒沢までなら、旦那の都合が悪くとも一人で行ける(笑)
歯はおうじろうがすごいことになってます( ̄∇ ̄;
でも、無麻酔もストレスがかかるとかかりつけの獣医から
言われたので、もう自然に任せて〜って感じです(^-^;A
7才の時に全身麻酔で歯石取りと3本抜歯しましたけど、
また2本ほど怪しい歯が( ̄∇ ̄;
今は「プラークアタック」とかいうのをシュッシュしてる
だけです〜

No title

先程はコメントありがとうございます。

人間も歯が命ですが、ワンコも同じですよね~。
2パぴちゃんとも偉い偉い頑張ったね!(^^)!

我が家のFRANは保護時の状態が悪く、歯が少ない上に
お口が「くちゃい」んです(^_^;)
犬の歯医者さん、ちょっと気になるかも…
怖がりなDINO&FRANでも大丈夫かな~??

同じ県内みたいなのでいつか会えると良いですね!!
ちなみに我が家のDINOは船橋から来ました♪

No title

papiruiママ さんへ
リック&ルイがお世話になっている先生、ちょっと不思議な雰囲気を醸し出していますが、説明もわかりやすくいい先生です。
無麻酔でできる範囲でやってもらってますが、チビたちにかかるストレスは相当なものでしょうね。
ルイは昨年、麻酔をかけてスケーリングしましたよ。
やっぱり麻酔には悩みましたが、ルイの場合、歯の調子が良くなって、ごはんもりもり食べてくれるようになったのでこれでよかったと思っています。

No title

ルカさんへ
こんばんは。リック&ルイは4か月ごとに歯医者さん通いです。ただ、もうおじいちゃんなので、たしかにストレスもかかるし、駒沢まで通う体力も問題ですよね・・・
パピヨンは、歯医者さんのお世話になる子たちがどうも多いようですね。駒沢お近くですか、うらやましい。次回は5月末or6月初旬に行く予定です。

totoさんへ
リック&ルイのこと褒めてくださってありがとうございます。
確かに頑張りました。こちらの先生、ちょっと不思議ですがお上手ですよ。
ルイは長年の悩みが少し解消されました。
ただ~し、千葉から通うのは夫が大変です。我が家は総武線沿線です。
お会いできますように。

No title

日曜日はどうもでした。
こちらこそ、パールがしくこくしてしまって、申し訳ありませんでした。
歯石取りなんかしなくても大丈夫なように、日々ケアできればいいんですが、忙しさに負けて毎日はできなくて。。。
またお会いした際には、こんどはゆっくりお話しさせてください。

No title

こちらでは初めまして♪
先日はハナにお祝いのメッセージをありがとうございました。
訪問リストでお名前拝見して遊びに伺いました^^♪
リックくんとルイちゃんの懐かしいお写真、ぴったりくっついての
カメラ目線でとても可愛いですね(*・∀-)☆
歯のケアも二人とも頑張りましたね♪
ここ、無麻酔で歯石除去して下さる所ですよね。
お友達も通っていて以前行ってみようかなって思ったんですが
ハナの性格を考えると無麻酔じゃ無理だなと^^;
そんな矢先に歯周病で昨年、ご飯が食べられなくなり
そのまま抜歯(本数多すぎて書けません^^;)と歯石除去を
全身麻酔にてしました。高齢なのでリスクも大きかったですが
何とか乗り切ってくれました。歯のケアって大事だなって思い知らされました。
リックくんもルイちゃんも頑張ってケアされてるから感心しちゃいます。
いつまでも美味しくご飯が食べられるようこれからも頑張ってね(´ε`*)ノ
また遊びに伺いますね^^♪

No title

歯石除去行ったんですね。ここは有名なところですね。
うちもそろそろやらないといけないんですよねー
前回ホップもリック君みたいに、半泣きでした。
わんにとっては憂鬱なことなんですよね。

No title

るぴぱるpapaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ブログを拝見したことのあるパピちゃんたちに
会えて、うれしかったぁ。有名人にあった気分でした。また、お話させてくださいね。

No title

あゆりすさんへ
コメントありがとうございます。
あゆりすさんのブログは以前から拝見させていただいていました。もちろん、ハナちゃんの抜歯のブログも。
ルイも昨年こちらの病院で麻酔をかけてスケーリングしています。以来、定期的に歯石除去していただいています。リックはとってもビビりだし、ルイは発作を起こしたことがあるので、施術はいつも心配です。
でも、歯は大事ですよね。またブログにあそびに行きますね。よろしくお願いします。

No title

とびママさんへ
ここは、パピヨン専門かしら・・・というくらいにお友達たくさん来てますね。我が家もお友達のブログをみて通院しています。ホップ君もびびりちゃんですか。
長時間待つし、人もわんこも疲れますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

