スポンサーサイト


Happy Birthday to Ric

Happy Bitheday to リック 
今日 2011年8月15日 リックは9歳になりました。

リックに初めて会ったのは2002年の秋のことです。
当時、私たち夫婦は日曜日に出かけるところといえばホームセンター
(今もあまり変わりませんが・・・

犬が怖くて、小さなワンコさえもなでなですることのできなかった私が
なぜか、小さなパピヨンのガラスケースに吸い寄せられ、夫に連れて帰ると
ワガママを言い、我が家に迎えたのがリックでした。

生後6ヶ月頃までは、病気がちでお医者さん通いの続いたリック
パパさんの貯金も使い果たしてどうしようかと思ったよね。

リック


そんなリックもあっという間に9歳になりました。
春の検診で、心臓の病気があると言われてしまったけど、まだまだ
元気です。そしてまだまだ甘えん坊です。

~我が家にはもうお一方 弟ルイがいます。~

ルイです。僕は 2003年5月28日生まれ 5月に8歳になりました。
今日の主役はおにいちゃんだけど、今度はママに僕のこともいっぱい書いて
もらいます。

ルイ


ちなみに僕はパパ派です。ママは僕とおにいちゃんのお世話様係り・・・

管理人 nobukoです。 リックの病気がきっかけで皆さんのブログに魅せられ
リックとルイの日常を綴ってみることにしました。
ホントにたわいもないことばかりですが、ときどきお付き合いくださいませ。







コメント

No title

はじめまして♪
そして、
お誕生日おめでとう♪リック君♪
うちの子も13日に3歳になりました。
大先輩の君たちに見習うこともいっぱいあるかな。
今日まで、いっぱい幸せにしてくれて
パパママも感謝していることでしょう^^
また、一年素敵な年にして下さい^^

とびママ様へお返事

とびママ様

わーい コメント第1号ありがとうございます
毎日ブログを拝見している方からコメントを
いただけて光栄です。

不定期の更新ですが、これからもよろしくお願いします。

とびママ様のブログ、こちらにリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

No title

早速遊びに来させて頂きました!

まずはリックくん、お誕生日おめでとう☆
リックくんのお顔が何だかうちのラビと少し似ている
気がして、とっても親近感♪

リックくん&ルイくん、これからよろしくお願いします^^

私も不定期更新のカメブログですが、是非リンク貼らせて下さい♪

No title

はじまして…

誕生日おめでとうございます

みるくは未だ5歳
リックくんの約半分のワン生
色々リックくんやルイくんから
勉強させて頂く部分もあると思います

また、改めて遊びに伺います
ので宜しくお願いします

No title

さっそく、遊びにきました~!

お誕生日おめでとうございま~す♪

二人とも?!カワイイですね☆ 
一緒にお寝んねしてる姿がたまらないですね。
リック君、元気そうでよかったです(^^) 

はじめまして!

こんばんは!
訪問履歴からお邪魔しました。
リック君9歳のおたんじょうびだったのですね!
おめでとうございます♪

ウチにも今週10歳になるパピヨンのジュエル(♂)と7歳のビジュ(♀)がいます。
同じくらいの年齢ですね~♪

暑くて厳しい夏ですが、元気で楽しい一年になりますように。

No title

はじめまして。
履歴からお邪魔しました^^
リックくん、お誕生日おめでとうございます。

我が家はパパ(3月に亡くなりましたが)・ママ・娘と息子のファミリーでパピヨンを飼っているのですが、
パパのミントはリック君と同じ愛知県出身、
ママのクリスはルイ君と同じ福岡県出身、
しかもどちらも雰囲気が似ているので(ルイ君男の子なのにごめんね)ビックリしてしまいました。
それからnobukoさんの趣味はカルトナージュとのこと、
私も9月からカルトナージュのお教室に通うので、今から楽しみにしています(*^^*)

No title

ちーこ様

コメントありがとうございます。
いつもブログ拝見してました。
読み逃げですみません。

亀ログですが、よろしくお願いします。

No title

MIKU様

コメントありがとうございます。
ときどき、ブログ拝見していました。
読み逃げですみません。

亀ログですがよろしくお願いします。
カルトナージュ、楽しいですよ。

私も初心者ですが、いくつか作品ができたら、
ブログでお披露目しちゃおうかと思っています。

No title

リックちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪

nobukoさん、遅くなってごめんなさい><
リンクも追加させていただきました♪

リックちゃんとルイちゃん、どんなこかなー♪ってずっと思ってたので、お顔が見られて嬉しいです^^
ふたりとも、とーってもかわゆい、美男子ですね☆

ひとめぼれして連れて帰ってきてしまったnobukoさんとパパさんのお気持ちがよく分かります。

リックちゃんのお顔を見ていると、心臓病だなんて、全然分からないですね。
viviはとっても具合が悪い時は、おメメがちょっとおかしくなるんです。だから我が家ではおメメがバロメータなのですが、リックちゃんのおメメはとってもキラキラでパワーが感じられます。だからきっと大丈夫^^

これからもブログ、楽しみにしていますね♪

No title

返事遅くなってすみません^^;
リンクもちろんOKです!
うれしいです^^
私もさせてもらいます^^
これからもよろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

