

2013初詣

やっと初詣にいってきました。
今日は暖かくてよかった。

P1010732_convert_20130113212812.jpg

成田山に行くつもりだったんですが、アド街ック天国で放送されてしまったので、
急遽こちらに行ってみました。最近papaさん都内のお出かけに積極的なので
ちょっとうれしいです。

P1010724_convert_20130113211909.jpg

85段しんどかったぁ。日頃の運動不足がたたりました。
途中で足が動かなくって・・・心臓バクバクしながらもなんとか登り切りました。
出世の階段とよばれているこちら、自営業のpapaさんの商売繁盛を願って頑張りました。

その後はこちらへお出かけ。
P1010736_convert_20130113212939.jpg
東京タワー(書かなくてもわかるって・・・)
何十年ぶりだと思ってたけど、10数年前papaと結婚する前にデートで来たことあったらしい。
全く覚えていないのよね。お出かけがいのないmamaなのでした。papaごめんね。

P1010739_convert_20130113213130.jpg
写真ボケボケだけど、タワーから見た夕日がとってもきれいで吸い込まれそうでした。
たまに、都内へお出かけもいいものね。チビたちが一緒だともっと楽しいだろうな。

P1010719_convert_20130113213250.jpg

リック&ルイも朝のお散歩で階段登ったよ。
85段の階段だってmamaには負けないよ。

P1010747_convert_20130113215316.jpg
ルイの生後3か月の頃の写真です。
フォルムがFranちゃんにちょっと似てるかなぁって思って。
懐かしい~。真ん丸だもんね。9年たった今もあまり大きさの変わらないチビパぴなのでした。

りっちゃん&ルイちゃん今年も元気で過ごすんだよ。

お誕生日

003_convert_20120706224143.jpg
お久しぶり、リックです。今日はmamaのbirthdayです。
うんとねぇ何歳だっけ?

リック、皆様にそんなことはお知らせしなくていいんだよ。
年齢のことを考えると、ちょっと恐ろしいものがありますが、でもいくつになっても
誕生日はうれしいものです。

ルイです。 今日はmamaコレ作ったんだって。
001_convert_20120706224406.jpg
お茶箱作りました。2回のレッスンで完成です。
カルトナージュを始めた時から、ずっと作ってみたかった念願のお茶箱。
ちょっとした日曜大工でした。汗だくで(途中冷や汗もかいたりして・・・)先生にだいぶ手伝っていただいて
やっと完成しました。

005_convert_20120706224456.jpg
素敵。(自画自賛)もったいなくてしばらく使えないわ。眺めてすごそう。

005_convert_20120706224248.jpg
男子チームがプチパーティを開いてくれています。
この子たち(注:papaは子には含まれません)の笑顔がいちばんのプレゼントだなぁ。
幸せな一日でした。

記念日

3月21日 今日は13回目の結婚記念日でした。

001_convert_20120321234725.jpg
記念日ってどんな食べ物?

005_convert_20120321235047.jpg
食べ物じゃないよ。mamaのお名前が変わって13回目なんだって

ルイちゃん・りっちゃん・・・間違ってはいないと思うけど

papa曰く頑張った13年だそうで。

002_convert_20120321234825.jpg

004_convert_20120321235017.jpg

007_convert_20120321235140.jpg

003_convert_20120321234923.jpg

リック&ルイのこんなに可愛いお顔を見ていられるのもpapaのおかげです。

これからもよろしくね。

初詣&高校サッカー

年末年始のお休みも終わり、あーいつもの生活が始まってしまった(悲し)。
いきなり5日勤務は身体がついていかないので、3連休は救いのお休みでした。
リック&ルイもいきなりお留守番時間が長くなるのはつらいもんね。
土日は何もせず、とにかく寒かった・・・リック&ルイはあまりの寒さにお出かけはナシ。
ご近所のお散歩で我慢してもらいました。ごめんよ。

そして連休最終日の9日は少しだけ早起きをして、ご近所をお散歩。
DSC00850_convert_20120109224819.jpg

その後、リック&ルイは今日はお留守番をお願いして、都内へおでかけしました。
向かった先はこちら・・・
DSC00873_convert_20120109225541.jpg
明治神宮です。ここ何年かは成田山が続いていましたので、都内へ初詣は〇十年ぶりです。

DSC00863_convert_20120109225225.jpg
お清め・・・お見苦しい手でスミマセン。

DSC00875_convert_20120109233729.jpg
パワースポットはたどりつけませんでしたが、どこもかしこも不思議なパワーがみなぎっていました。

今日は成人の日だったので着物姿の女性もチラホラ。papaったらAKBじゃない?だって。
ちがうと思うけど・・・着物の女性は外国の方にはモテモテでした。
そういえば昔、ジャニーズの成人の日の記者会見は明治神宮だったなぁ。

初詣の後は高校サッカーの決勝へ。
市船OBではありませんが、千葉県民として応援せねば

DSC00880_convert_20120109225646.jpg

始まってすぐ、相手チームに先制されてしまい、ドッキドキでしたが、
見事

DSC00889_convert_20120109230228.jpg

高校生の試合は、どんなスポーツを見てもいつも感動するなぁ。勝者の笑顔も敗者の涙もステキです。

DSC00886_convert_20120109230139.jpg
試合後の国立競技場から見えた夕日もとってもきれいでした。

オメデトー市船イレブン




