

駒沢公園動物病院へ

先週の土曜日、「いつ行くの?」「今でしょ」ってことで、
mamaはしつこいの、いまだにこのフレーズばっかり)
4か月ぶりの歯石除去に行ってきました。

ここは、パピヨン専門ですか?と思いたくなるくらい、待合室は見事に
パピヨンちゃんしかいませんでした。

その中に思いがけない出会いが・・・
なんと、ミトンちゃんが目の前にいるではありませんか。

P1030612.jpg

上手にお座りできて、お利口さんだワン。
MIKIさん、パパさんともお話できて、うれしかったです。

リック&ルイもミトンちゃんと上手にご挨拶できて、ほっと一安心。
ミトンちゃんありがとね。

さて、リック&ルイの歯の状態は・・・

P1030625.jpg
まずは、ルイ。前回グラグラの歯があって、今回抜く予定でした。・・・が自然に抜けてました。
ルイちゃんいい子だぞ。治療費も助かったし、病院中に響き渡るキンキン声も皆様にお聞かせすることなく
無事終了。

P1030639.jpg
りっちゃん。びちょびちょになって帰ってきました。情けないお顔。
この子は歯が丈夫なの。mamaが歯磨きサボるから、すぐ汚れちゃうけど、お口の中の状態は
いいみたい。

次回は、また4か月後。
どんな出会いが待ってるかな?

P1030644.jpg
この日はさわやか~なお天気でCafe日和。
せっかくだから、お隣のハンバーガー屋さんに寄ってみました。

P1030655.jpg
ルイもいい笑顔。

P1030663.jpg
笑顔なのは目の前にコレがあるからだよね。
歯医者さん行ったばかりなのに、生クリームちょびっとだけ食べちゃいました。
よい子のお友達はマネしないでね。

P1030665.jpg
リック&ルイとのお出かけは、今が一番いい季節。
さて、今週末はどこ行こう?





ごめんね。今日も病院なの~

ぽかぽかと暖かな休日の午後。も顔を出して、絶好のドライブ日和なのに
僕たちの向かった先は今日も病院。

なんで?って言われても仕方がないんだよ。
リックは心臓。ルイは腎臓の定期検診なんだから。

P1020019_convert_20130202233125.jpg
「ふぅ。また病院

P1020034_convert_20130202233504.jpg
「病院大好き。トモダチタクサン

全く対照的なふたり。

先生「〇〇リックちゃん、ルイちゃんどうぞ~」

P1020021_convert_20130202233249.jpg
「なんか呼んでる。キコエナイ、キコエナイ。」

P1020038_convert_20130202233633.jpg
「きゃっほー。看護師さん

結果は、進行も見られず、経過観察でした。ホっ。
次回の診察まで、元気に過ごしましょう。

P1020061_convert_20130202233738.jpg
mamaがお花を買ってきた。だんごが良かったなぁ。

歯医者さんでのうれしい出来事

P1010969_convert_20130127224725.jpg

「papaどこ行くの?」

P1010975_convert_20130127224843.jpg

ベイブリッジ越えてね。

今日はここで遊ぶんだよ。
P1010889_convert_20130127223606.jpg

じゃなくて、今日は歯医者さんです。
というわけで、4か月ぶりの歯医者さん、歯石除去に行ってきました。

P1010928_convert_20130127224005.jpg
↑先生と戦った人。いつも大騒ぎです。悲しいお知らせが・・・下の歯がグラグラしてるらしく
次に行くときは抜歯だな。

P1010952_convert_20130127224146.jpg
↑弱虫な人。戻ってきたときには半泣きでした。papaに抱っこされてぐったり。
でも、歯は健康で先生に褒められました。良かったねリック。

待合室でとってもうれしいことがありました。
ルイのことクンクンしてくれた懐っこいかわいこちゃんたち。

P1010962_convert_20130127224513.jpg
P1010961_convert_20130127224402.jpg

はじめまして。
ルビィちゃんとパールちゃんにお会いしました。

papaさん、とっても気さくな方でルイがガウって失礼しました。
ルビィちゃん、パールちゃんリックと遊んでくださってありがとうございました。
(写真が下手ですみません。)

パピヨンちゃんに会えてのは初めてだったので、テンション上がりまくってしまいました。
リック&ルイのpapaはドライなのであっさりしてましたが・・・(人見知りともいいます。)

とっても楽しかった。帰り際にmamaさんと可愛いボクちゃんにもお会いできて感激。
またお会いできたら遊んでくださいね。

P1010882_convert_20130127223809.jpg
公園では、チワちゃんにもごあいさつ。リックとっても楽しそうだったね。

P1010984_convert_20130127225201.jpg
帰りはもちろんぐったりです。

次はまた4か月後。歯磨き頑張りましょう~。



駒沢公園動物病院へ

午後から台風が来る。急がなくちゃ・・・・と駒沢公園動物病院へ定期健診と歯石除去に行ってきました。

000002885989_convert_20120930190642.jpg
10時ちょっと前に着いたのに、すでに混みこみ~でした。

「1時間30分くらい待ちます」とさらーっと受け付けさんに言われまして、
リックはこまざわんぬになるために公園をお散歩。
こんな日でもジョガーがたくさん、素敵な出会いはあるわけもなく・・・

ルイはpapaと駐車場でお昼寝してました。病み上がりで体力も落ちてるしね。

000002886016_convert_20120930190720.jpg
1時間30分後、やっと順番来ましたよ。上段は治療を待つチビたち。
ルイさん、よそのわんちゃんとご挨拶してニッコニコ。
リックさん不安だねぇ。このリックの写真好き。なんとも美しい。(親ばかですみません。)

下段は治療後のヨレヨレ&ビチョビチョの僕たち。もう来ませんからって。
イヤイヤ次は4ヶ月後かな?

000002886135_convert_20120930190808.jpg
おまけ。お会計を待つpapa。なんだかいい感じに撮れたので載せてみました。
右下は、帰ってきてお昼寝しようと思ってmamaが持ってきた枕を陣取るリックさん。

今日はお疲れさまでした。

さて、来週は『サ・ザ・オ・フ』今回は参加させていただくことにしました。
皆様よろしくお願いしますね。では~。

定期健診&ちょこっとお手入れ

先週の土曜日の出来事です。
リックの心臓病のお薬をもらいに病院に行ってきました。
ここ2カ月は診察をせず、お薬をもらいに行くだけでしたので、とっても緊張してました。

病院ヤダー
005_convert_20120325232522.jpg
待合室のリック。笑顔に見えるけど、実は緊張しすぎて焦点があってません。

リックのうしろにちょこっと見えるのはまだ赤ちゃんのパピヨンちゃんでした。
病院大好きで、注射されても喜んでるそうです。
リック的にはありえないよね。

付き添いのルイはね、病院のお友達たちに大興奮!!はしゃぎすぎて
papaさんにこんな風にされちゃいました。
004_convert_20120325232430.jpg

008_convert_20120325232704.jpg
りっちゃんもう限界です。

007_convert_20120325232609.jpg
つぎの友達来ないかなぁ

ルイちゃんモサモサすぎー。

診察のあとは、併設のトリミング室でちょこっとだけカットしてもらいました。

009_convert_20120325232814.jpg

このときのリックはなんだかうれしそう。お姉さん可愛かったもんね。

011_convert_20120325232946.jpg
ルイは、油断するとガブっとやられてしまいます。
エリザベスカラー装着でカットされていました。
フロア中に響き渡る声で鳴き叫んでましたぁ。

その後の2ワンはぐったりお疲れなのは言うまでもありません。
お疲れ様でしたぁ。
