

天気予報当たった

テレビは朝から雪のニュース。
木村太郎さん曰く、10年ぶりなんだそう。

北陸生まれの母は何だか嬉しそう。
雪が降ると母は決まって『お姉ちゃん、北陸の雪はもっとすごいよ。知らないでしょ~』って得意げに連絡してくれます。

そりゃあ知りませんよ~。千葉にしか住んだことないんだから



ご近所の幼稚園、今日はお休みだからお庭に雪が降り積もって。
最初に足跡つけたいな~。



私の雪好きは母の影響かな?



僕達には迷惑な雪だよね。



ルイちゃん、綿毛布にくるまってこんなだし。

『いーぬはよろこびにーわかーけまわりー♪』とは程遠く。

『るーいはおへやでまーるくなるー♪』

明日はアイスバーンかな(涙)

私、転びませんように。

皆様もお気を付けくださいね。

新年のご挨拶

ブログに遊びに来てくださる皆様。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2014年、皆様にとって素敵な年でありますように。

今年も、多くの皆様にお会いできますこと、リック&ルイ、そしてpapa&mama楽しみにしております。

さて、大変ご無沙汰しております。

リック&ルイはこんな感じで元気にしています。





昨年は夏から暮れにかけて、mamaが激務でリック&ルイとお出掛け出来ませんでしたが、今年はたくさん遊んであげたい。

新しくできたAEONにも行きたい!

まとまりがありませんが、よろしくお願いしまぁす。

モンタボー いちご牛乳パン

P1020384_convert_20130217201715.jpg
カメラの練習にと思って、チューリップ買ってみました。
お花があると、部屋が明るくなっていいな。

P1020386_convert_20130217201839.jpg
「うーん、春のにほひがするでしゅ。」

P1020392_convert_20130217202017.jpg
「お花もいいにほひでしゅ。」

P1020396_convert_20130217202111.jpg

P1020397_convert_20130217202154.jpg
「ルイ、走りまーす。」
(走っているようにみえますか?私のカメラテクこれがいっぱいいっぱいです。)

P1020416_convert_20130217202430.jpg
最後は電池がきれていつものpapa抱っこでした。

今日は、麻布モンタボーでこんなに可愛いパンを見つけました。

P1020419_convert_20130217202532.jpg
いちご牛乳パン。
とってもいい匂い。お外はまだまだ寒いけど、食べ物はもう春真っ盛り~。
明日の朝、いただきます。



恵方巻き

今日も、この季節にしては比較的暖かかったような・・・
リック&ルイはpapaがmamaがのんびりしていたせいで
ご近所散歩となりました。

P1020104_convert_20130203233046.jpg

P1020098_convert_20130203233338.jpg

もくもくと歩くリックさん。カメラを向けてもひたすら歩きます。
このアングルで撮っているmamaはかなり怪しい格好です。

P1020105_convert_20130203233221.jpg

ルイはすぐ抱っこちゃんになるからちょびっとだけね。

P1020090_convert_20130203233533.jpg

家の中でこうしているほうが好きなのよね。
「papaとマラソン見てるんだよ。」

(ダイニングがヒドいことになっているのは見なかったことに・・・)

P1020109_convert_20130203233652.jpg

夜は恵方巻きを食べて、家族の健康と幸せを願いました。

P1010844_convert_20130203233918.jpg
いつまでも、こんな仲良し兄弟でいてくれますように。

サザオフ2012

待ちに待ったサザオフの日だというのに、朝から雨模様
リック&ルイには泣く泣くお留守番をお願いし、papaとお台場へ出かけました。

001_convert_20121007205926.jpg
電車の中からディズニーランドのホテルをパチリ。気分は超おのぼりさん。

026_convert_20121007210006.jpg
受け付けでいただいちゃいました。サザビーちゃんのポストカード&名刺

サザビーちゃんどこかしら?
005_convert_20121007210132.jpg
いたいた。人気のものサザビーちゃん。みんなに囲まれてたので、どさくさで私もまぜていただきました。
サザビーちゃんありがと。

中止の連絡をいただいていたにも関わらず、大勢集まっていましたよ。

003_convert_20121007210050.jpg
マリモちゃんにご挨拶。なんてキュートなの可愛い。ほんとに可愛い。私のテンションすでにMAXでした。miekoさんにもご挨拶出来て良かった。
いつもブログを通して親切にしてくださり、ありがとうございます。

009_convert_20121007210246.jpg
デュールくん&ラルジュちゃんもこんにちは。おばちゃん写真ヘタでごめんね。miyuさんにもどうしてもご挨拶したかった。お会いできでうれしかったです。いつもアドバイスをくださりありがとうございます。

そしてなんと『ハナちゃん』
006_convert_20121007210201.jpg
サザビーちゃんのお姉ちゃん。初対面なのにずうずうしくお写真撮らせていただきました。いつもブログ読ませていただいています。コメント残せなくてすみません。

まだまだ、たくさんのパピちゃん達が楽しそうに遊んでいました。リック&ルイ連れてきてあげればよかった。
大後悔です。次回は必ず。

せっかくなのでお台場デートの王道けしきもどーぞ。

011_convert_20121007210321.jpg

013_convert_20121007210346.jpg

おみやげは、キティーちゃんのバームクーヘン。リック&ルイは食べられないけどね。
あとで、梨あげるから。

024_convert_20121007210438.jpg


ご挨拶させていただいた皆様ありがとうございました。ブログの更新楽しみにしています。
スタッフの皆様ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
