

騙し騙し・・・

page.jpg

こんなに雪が降ってたらお散歩にも行けず、ぐずぐずのチビたちをおやつでごまかそうといそいそとおやつ作り。

ジャーン 大好きな安納芋の焼き芋と砂肝のジャーキーだよ。

ベランダのpapaサンダルもこんなことになってるし、今日はおうちで過ごそうね。

丸のみされるのが怖くて、少しずつお手手からあげてたのに、リックってば結構な大きさのお芋をパクリ。

きゃあ誤嚥になったらどうしようかと焦りました。でもあわてるとリックもびっくりして飲み込むだろうし・・・何事もなくてよかった。

たっぷり遊んで、おやつも食べて、お昼寝もして、お散歩のことは忘れるかな~?と思ったら・・・甘かった。


20140208.jpg

 mamaお散歩は?ねぇお散歩は?って。

やっぱり行くんだ・・・

まぁ、おトイレ事情もあるし、しょうがないね。あんまり行きたくないルイちゃんも、トボトボお付き合い。

明日の朝はきっとだめだよ・・・


チョコラボ

わーい。やっと届いた。

P1040312.jpg

お友達に教えてもらったチョコラボ。

P1040314.jpg

リックとルイのキットカット作っちゃいました。

可愛い

P1040315.jpg

可愛いすぎて食べられない~。

P1040317.jpg

そうかな?

P1040318.jpg

そっそうだよね。

でも、可愛いからいいよね。

Kちゃんありがと。また、いろいろ教えてね。

暑いですね。

毎日、暑いですね。
夏大好きなんだけど、年々暑さがつらくなってくる・・・

リック&ルイは毎朝5時起きで朝のお散歩頑張ってます。
僕たちに日曜日なんて関係なく、当然papa&mamaがお休みの日も。

P1040153.jpg

「当たり前でしゅよ。」

そんなわけで今朝も朝から行ってきました。
一日長かったなぁ。眠いし・・・
早く涼しくなってほしいものです。

P1040080.jpg

リック&ルイにお洋服を買いました。
今回も、もちろんデュール君とラルジュちゃんのmamaにオーダーしましたよ。

あまりにも写真がヘタッピで、リックの顔が写っていませんが、
とっても着せやすく”かぶりもの”が大嫌いなリック&ルイも喜んで着てくれます。
MIYUさんいつもありがとうございます。

わんこの表情をとらえながらお洋服を写すってムズカシイですね。
ルイちゃんは動くのでブレブレ、全滅でした。
MIYUさんごめんなさい。またリベンジしますね。

P1040156.jpg

最近の問題児はルイちゃん。ごはん食べない子ちゃんなのです。
こんなに食に興味のない子はいるんだろうか?

リック&ルイはベースフードはこちらにオーダーし、トッピングを手作り食にしています。

ルイちゃんベースフードをことごとく拒否。
お高いんだからたべておくれ~。mamaの手作りだけだと不安だし。
去年みたいに倒れたらイヤよ。

そんな食べない子ちゃんのために、今日はvivimamaさんのレシピでくるくるジャーキー作りました。
DCIM0780.jpg
炭水化物もお肉も食べられるし、なんとかバランス保てるかと・・・

P1040157.jpg

ルイちゃんだけじゃなくモリモリ食べるりっちゃんまでくるくるに釘づけ。
美味しいもんね。
よく食べて、よく遊んで、よく寝て(mamaもこの生活したい。)元気に夏を乗り切るんだよ。






久しぶりのモデル業

なんでもない日曜日。
久しぶりに、リック&ルイにカメラ向けてみた。

P1030753.jpg

うふふ、自己満足だけど可愛く撮れた。

P1030748.jpg

ちょっと、生意気風なルイ。

P1030757.jpg

今日のいちばんはコレ。
きゃあ、可愛い。
おやつなしでこの笑顔。

mama大満足。またモデルさんしてね。

夕涼みのお散歩

せっかくの週末も、日中は気温が高くてお外に出られず、
おうちの中でmamaとゴロゴロ~。ゴロゴロ~。
papaお仕事から帰ってきた後、夕涼みのお散歩に行ってきました。

P1030719.jpg

ルイちゃん、せっかくのお散歩なのに歩かない子ちゃん。
「papaのお散歩にお付き合いでしゅ。」

P1030720.jpg

「なんとなくダルいでしゅよ」
リックもいまいち調子がでないみたい。

お散歩中のうれしい出来事。1年ぶり?(だったかな。)にお友達に会いました。

P1030715.jpg
リーちゃん。去年の夏以来のご無沙汰です。
お座りポーズも決まってて、カメラ目線ばっちり。上手にモデルさんしてくれました。

リーちゃんありがと。また会おうね。

P1030727.jpg
おまけ。今日のいちおしメニュー。
カツオのお刺身に薬味たっぷり載せてタマネギドレッシングであえてみました。
さっぱりいただけて美味しかった~。







